2010-01-01から1年間の記事一覧

小林幸子 紅白衣装公開

「第61回NHK紅白歌合戦」のリハーサルで 紅白の風物詩となった小林幸子さんの衣装が公開された。 衣装というよりセットと言うべきか。今回のセットは8メートルもの高さまで 飛翔する巨大な母鶴。 羽のかぶり物と、 白地に銀のスパンコールをちりばめた…

市川海老蔵 示談成立

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが事件後2度目の会見で 元暴走族リーダーらと示談が成立した発表した。慰謝料など金銭のやりとりなし。 原因は究明しない。事実が明かされないまま灰色決着になった。やっぱりね〜。と思った人も多かったのでは、

水嶋ヒロ小説「KAGEROU」100万部突破!

俳優水嶋ヒロさんの小説「KAGEROU」の 発行部数が、累計100万部を突破したことがわかった。 売れ残りを懸念する人もいたが、それどころではなかった。 わずか2週間で100万部を突破した。すごい勢いで売れる。 水嶋ヒロさんもびっくりしている…

仮面ライダー1号 主演映画で39年ぶり

来年創立60周年を迎える東映 の記念作品第1弾に「仮面ライダー」が選ばれた。オリジナルの劇場版は 72年の「仮面ライダー対じごく大使」で 実に以来39年ぶりとなる。仮面ライダー「オーズ」「電王」に加え、 「1号」がメーンキャラクターとして登場…

水谷豊 「相棒」の舞台あいさつで

映画「相棒―劇場版2―」の大ヒット御礼で 俳優の水谷豊さん、及川光博さんが舞台あいさつを行った。 公開4日間で観客動員39万人、興収5億円を突破と高記録で 前作44億円を上回る勢い。水谷さんは「『劇場版3』、響きはいいですね。」 と続編に前向き…

お年玉をたくさんくれそうな有名人 ランキング

今年は幾らお年玉をもらえるかな〜と 今から換算用をしている子供もいるだろう。 親にとっては悩ましいお正月。 わが子供だけならまだしも、 親戚の子供にもあげなければならない。とはいえ、 「お年玉ありがとう」と 笑顔で言ってくれるのは嬉しい。最近の…

紅白大トリはSMAP

大みそかの「第61回NHK紅白歌合戦」の大トリに SMAPが努めることがわかった。 赤組は2人組ユニットのドリームカムトゥルーが務める。ポップス歌手同士のトリは実に32年ぶりとなる。大トリといえば北島三郎さん、氷川きよしさんなど 演歌・歌謡曲…

韓国アイドルグループ「SHU−I」日本語でライブ

韓国アイドルグループ「SHU−I」がミニライブで トークも楽曲もすべて日本語で通した。 MCの質問に、流暢な日本語で話し猛特訓の成果を見せ、 「日本語が上手い、通訳がいらないイベントは初めて」とMCを驚かせていた。SHU−I(シューアイ)は昨年9月…

麻木久仁子 不倫認めるも不倫ではないと釈明

麻木久仁子さんは会見で 「言われているように山路さんとはお付き合いしております。」 と桃美代子さんの元夫との不倫を認めた。ただし、山路氏側の夫婦生活は破綻しており 「あとは離婚届をいつ提出するかという段階だと認識しておりました」 と語り、 自身…

大桃、麻木 不倫バトルで40代の魅力

大桃美代子さんが麻木久仁子さんと元夫との 不倫暴露で大騒ぎになっている。 大桃さんは45歳、麻木久仁子さんは48歳。「40代は女性がいちばん旬できれいなときだと思いますよ。 年齢と経験を重ねた大人の女の方がずっと素敵だと思うの。 でもその一方で…

大桃美代子 ツイッターで麻木久仁子の不倫暴露

タレント大桃美代子さんは19日の深夜 ツイッターで 「今年嬉しかった事は、Twitterを始めて 色々な方と出会えたこと。ショックだったのは、 元夫が麻木久仁子さんと不倫をしていた事がわかったこと。 先輩として尊敬していたのに、ショック 辛い」 …

水嶋ヒロの小説「KAGEROU」の評判

水嶋ヒロの小説「KAGEROU」の 評判があまりよくないようだ。 Amazonでは100件を超えるレビューが寄せられ 1つ星も多く、かなり厳しい評価になっている。売り上げは順調に伸びているのに、 内容は酷評される。 面白い現象である。それに、書店では売り…

松田龍平 熱血刑事でテレビ初主演

WOWOWのスペシャルドラマ「同期」に 俳優の松田龍平(27)の初主演が決まった。 放送は年2月20日放送・後10時。松田さんは1999年の映画「御法度」でデビュー。 映画を中心に活動を続け、ブルーリボン賞をはじめ 各新人賞を総なめにしている…

山下智久 あしたのジョー 等身大フィギュア公開!見に行きた〜い

映画『あしたのジョー』のPRイベントで 山下智久さん本人と山下さんの等身大フィギュアが登場し リアル&フィギュアの「山P」ツーショットが実現。ファンなら絶対見たい光景間違いなし。司会者が「毛穴まで細かく再現されています」と言うと 山下さんは「汗…

水嶋ヒロの小説が売れたわけ

水嶋ヒロの小説「KAGEROU」が発売2日目で68万部に達した。 今作品は責任販売制でありながら、書店からは40万部もの予約注文があった。 売れ残れば書店に大きな負担になるが、売れれば儲かる。 書店は大きな掛けにでたわけだ。その結果、売出しか…

スタジオジブリ新作に少女マンガ「コクリコ坂から」

スタジオジブリ新作に少女マンガ「コクリコ坂から」が決まりました。 高度成長期の昭和38年の横浜を舞台に 女子高生「小松崎海」の ドタバタラブストーリ、青春ドラマが描かれる作品です。原作は佐山哲郎さんで、 80年に少女マンガ誌「なかよし」で 連載さ…

水嶋ヒロ 小説「KAGEROU」 発売

小説家水嶋ヒロ(齋藤智裕)の「KAGEROU」が15日に発売された。累計受注数はすでに43万部に達した。 水嶋ヒロ特需にあやかろうと 書店からは 40万部以上の注文が寄せられたという。 また、今作は通常の委託販売制ではなく責任販売制を採用して…

パイレーツ・オブ・カリビアン4 予告編解禁

パイレーツ・オブ・カリビアン4 の予告編が、 14日から解禁される。3部作で終わるはずが、続編を望むファンの後押しで 第4弾の製作が決定しただけに ジョニー・デップファンには待ちに待った作品だ。今年6月にクランクインし、すでに撮影は撮了。 現在…

AKB48 前田敦子 主役で「もしドラ」映画出演

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」の映画に AKB48の前田敦子さんが主役で出演します。「もしドラ」は累計発行部数181万部を売り上げ、 2010年の「年間ベストセラー総合第1位」に輝いた大ヒット作品…

AKB48 板野友美 ソロデビューでどうなる

AKB48 板野友美さん握手会イベントで ソロデビューすると発表した。 その内容が大スクリーンで公開されると 約1万8000人の観衆から大声援が起きた。AKB48 板野友美 ソロデビューで今後の動向は今回のソロデビューでAKB48の 卒業準備段階…

ゆず、恒例の冬至の日ライブをYouTubedeで配信

ゆずがデビュー前から続けてきた“冬至の日無料ライブ” 今年はセキュリティの問題や会場の都合などの問題から YouTubeで配信をすることになった。 ファンにとっては直に見られないのは残念だが、 中止になるよりは良いだろう。冬至の日ライブは 冬至の日に柚…

手宇多田ヒカル 横浜アリーナでラストコンサート

宇多田ヒカルさんが9日、横浜アリーナで 活動休止前の最後のコンサートを行った。「Goodbye HAPPINESS」から始まり ヒット曲など22曲を歌い ラスト曲「time will tell」を歌い終えると、 おもむろにマイクを置き、花道を歩いて舞台裏に消えた。 まるで1…

元宝塚宙組娘役トップ 時代劇デビュー

元宝塚宙組トップで女優の陽月華さんが 来年テレビ東京の新春ワイド時代劇 「戦国疾風伝 二人の軍師 秀吉に天下を獲らせた男たち」で 時代劇デビューする。 黒田官兵衛の息子長政の妻役を演じる。陽月華さんは1980年9月2日生まれ、東京都の出身。 1998年に宝…

東方神起、少女時代ら「SMTOWN LIVE 」 日本開催 

韓国出身アーティストが一同に集結したライブイベント 「SMTOWN LIVE」が、日本で初めて開催されるる。 開催は来年1月25、26日に東京・国立代々木競技場第一体育館。「SMTOWN LIVE」は2008年から始まり、 すでに、アジア3公演…

治まらない市川海老蔵報道、今度は加害者になる?

市川海老蔵さんが殴られて大ケガをした事件で 当初は被害者であったはずが、 事件の内容が明らかになるにつれ、 今度は加害者になる可能性も出てきた。捜査の進展を待つしかないが、 被害者であろうが、加害者であろうが 市川海老蔵さんは人気あっての商売、…

2011年 消える芸能人 で来年は

最近のテレビ業界は不況もあって、 経費のかからないテレビ番組を作るようになってきた。一番いい例が、お笑い番組、料理番組、クイズ番組、情報番組だろうか。 タレントに払うギャラも安いほうがいい。お笑い番組が一番効率がいいのかもしれない。 番組のセ…

関西ジャニーズJr. クリスマスコンサート 開幕

関西ジャニーズJr. 冬休み恒例のクリスマスコンサートが 大阪松竹座で開幕した。コンサートは B・A・D、BOYS、Veteranの3組と、 7WESTが日替わりで行う。4日は7WESTで オープニング曲「蒼い季節」から 歌とダンスを披露した。 …

市川海老蔵 テレビCM 消える

市川海老蔵が出演するテレビCM 伊藤園「お〜いお茶」、ヤマキ「めんつゆ」、 ピップ「ピップエレキバンZ」が 事件の影響で相次いで放送を見合わせることになった。一連の報道の社会的影響を考えてのことで、 今後については、契約は3社とも継続すると今…

ジャニーズ化してゆく『紅白歌合戦』

「第61回紅白歌合戦」観覧希望はがきが75万9480通 寄せられたと発表した。 実質、史上2番目の多さで、倍率も史上最高の578倍となった。紅白歌合戦を観覧したければ、往復はがきで応募しなければならない。 一枚100円で倍率578倍なら、57…

水嶋ヒロ 小説「KAGEROU」に予約が殺到

俳優水嶋ヒロさんの小説「KAGEROU」 に予約が殺到していることが分かった。小説「KAGEROU」は第5回ポプラ社小説大賞を受賞している。 その効果もあったのか、発売を前に「ベストセラーは間違いない」としている。 出版界から「驚異的な数字だ…