大桃、麻木 不倫バトルで40代の魅力

大桃美代子さんが麻木久仁子さんと元夫との
不倫暴露で大騒ぎになっている。
大桃さんは45歳、麻木久仁子さんは48歳。

「40代は女性がいちばん旬できれいなときだと思いますよ。
年齢と経験を重ねた大人の女の方がずっと素敵だと思うの。
でもその一方で何か欠落感のようなものを感じる年代でもある。
その欠落を何で埋めるのか……」

連続ドラマ『セカンドバージン』に対して
脚本家・大石静さんが語ったコメントだ。


連続ドラマ『セカンドバージン』は
40代女性の“二回目の初めて”に直面する恋を描いたドラマです。

まさに今回の騒動は実録といったところでしょうか。
ただ、麻木さんは「不倫」で欠落を埋めてしまった。

騒動はともかく、最近の40代の女性は
綺麗になったということですね。