2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

堀北真希、連続テレビ小説「梅ちゃん先生」のヒロイン

NHKは来年4月からの連続テレビ小説のヒロインに 堀北真希さん(22)を起用すると発表した。 題名は「梅ちゃん先生」で、女医下村梅子役を演じる。かつて連続テレビ小説に選ばれるヒロインは新人女優の 登竜門とも言われていましたが 最近の傾向として…

森本の未成年喫煙でジャニーズHPに謝罪?

最年少メンバーの森本龍太郎(16)が 未成年喫煙により無期限活動停止となった アイドルグループ、Hey!Say!JUMPが ジャニーズ事務所の公式HPに謝罪メッセージを掲載した。HPには「大変心配をおかけいたしました」と記載されているが、 喫…

乳がんで余命2週間はウソで謝罪放送

18歳の高校生が「乳がんで余命2週間」 と告白したニコニコ生放送が嘘だとわかり 話題になっている。放送主の彼女は乳がんを患い 余命2週間だとニコニコ生放送で告白した。 これに同情したユーザーから多く励ましの コメントが寄せられという。 一方で、余…

西尾由佳理アナ 日テレを8月末に退社 

日本テレビの西尾由佳理アナウンサー(33)が 8月末日に退社することが同局から発表された。 8月に「24時間テレビ 『愛は地球を救う』」の 総合司会を務めることからこの番組が花道となる。前から噂はありましたが、 とうとう退社してしまうのですね。日テ…

日本の花火大会にK−POP出演

東日本大震災復興チャリティーイベントとして 今年開催される8月6日神宮外苑花火大会に K−POPアイドルグループ「2PM」、「U−KISS」、 「CODE−V」3組が出演し、 秩父宮ラグビー場のライブステージに登場する。神宮外苑花火大会の特徴は、神宮第2球場から打ち…

菊池麻衣子の元夫インサイダー取引で逮捕

女優の菊池麻衣子(36)の元夫、石原啓資容疑者が インサイダー取引をしたとして、 金融商品取引法違反の疑いで東京地検特捜部に逮捕された。逮捕容疑はジャストシステムの未公開情報を 公表前に知人から入手、菊池ら親族の名義で株を購入して、 発表後に…

Kis―My―Ft2が海外進出

ジャニーズ「Kis―My―Ft2」が、 デビュー曲「Everybody Go」で海外進出。 アジアの8の国と地域で同曲を8月10日に同時発売するという。 また、7月15日からメンバーの玉森裕太と藤ヶ谷太輔が出演する TBS系「美男ですね」が放送さ…

2013年大河「八重の桜」の主演は綾瀬はるか

NHKは2013年の大河ドラマ「八重の桜」で 綾瀬はるかさん(26)が主演を務めることがわかった。綾瀬さんが演じる新島八重は 同志社大学を創設した新島襄の妻で 戊辰戦争では鶴ケ城で男装して籠城し、 自ら銃を持って戦うなど 「幕末のジャンヌ・ダル…

大橋のぞみさん年収1億円が今年は0円に?

2007年のジブリ映画で大ブレークした 大橋のぞみさんが0円の危機と 話題になっている。昨年はCM14本に出演し契約金が 合計約1億円に上っていたというが、 「マルモのおきて」で大ブレイクした 芦田愛菜さん(6つ)の登場で 大橋さんの人気が下落し、 契約…

ごめんなさい。AKB48前田さんのどこがいいのかわかりません。

「第3回 AKB48選抜総選挙」で見事に 首位奪還を果たしたAKB48・前田敦子さんが、 雑誌『an・an』の表紙、グラビア全7ページで 見事な肢体を披露している。ごめんなさい。 AKB48前田敦子さんのどこがいいのかわかりません。 AKBの中にいると輝いて見えるけど…

AKB48「推し面メーカー」でCGアイドル

江崎グリコの「アイスの実」のサイトには、 自分だけの合成CGアイドルが作れる 「AKB推し面メーカー」が公開され、 話題となっている。今のところ推し面ランキング1位は ゴリラ顔の木嶋里子さんだ。

お笑い芸人、最低月収ランキング

バラエティ番組『奇跡ゲッター ブットバース!!』で 『お笑い芸人の最低月収ランキング』が発表され 話題になっている。1位 ロッコツマニア しゅく造め 0円 2位 ラジバンダリ 西井 7500円 3位 くらげライダー 松丘 9800円 4位 若井おさむ 64000円 5位 2丁拳銃…

被災証明書がネットオークションに出品

福島県いわき市が発行した被災証明書が、 インターネットオークション 『Yahoo!オークション』に出品されていた。 価格は即決で5000円、9枚まであったようだ。現在は削除されているが、 このような出品は当然問題になる。

KARA、5人そろって来日

韓国女性グループ・KARAが 5人そろってイベント出演と、 テレ朝系「ミュージックステーション」生出演のため 羽田空港に来日した。ミュージックステーションには 6月17、24日の2週にわたって 生出演する。 今年1月の分裂騒動後、 日本での初パフ…

AKBが「家庭教師のトライ」イメキャラに

AKB48が家庭教師派遣事業 「家庭教師のトライ」の 新イメージキャラクターに決定した。様々なことにトライし続ける姿勢が 教育理念と合致したという。できれば、 希望校に合格したらAKB48と握手、 難関校に入ったらツーショットという特典が ある…

AKB48 献血ライブイベントで熱唱

人気アイドルグループ「AKB48」が 日本武道館で行われた献血の 啓発ライブイベント 「LOVE in Action Meeting」に登場した。ステージ上で大島優子さんは 「イベントを通して、皆さんに献血のこと を知っていただけたら」と語った。また「第3回AKB48選抜総選…

B’z、一夜限りのライブ公演に無料招待!

B’zが、東京・SHIBUYA―AXで ライブを行うことを発表した。ライブは27日に発売する新アルバム 「C’mon」に封入した応募券から 抽選で50組100人と CMに出演する「ペプシ ネックス」の キャンペーンで1000組2000人の 計105…

市川海老蔵 復帰公演で電話予約殺到

歌舞伎俳優の市川海老蔵(33)が 復帰する東京・新橋演舞場の「七月大歌舞伎」 のチケットが一般発売された。 発売は午前10時からスタートだったが 予約の電話はすぐにパンク状態。既に先行発売されていたこともあるが、 初日の昼の部は即完売となった。…

一発屋芸人の月収ビフォーアフター

一発屋芸人の浮き沈みは激しいと聞いていたがここまでとは。 1位 波田陽区 全盛期:2800万円 現在:20万円 2位 長州小力 全盛期:2000万円 現在:5万円 3位 長井秀和 全盛期:1800万円 現在:15万円 4位 ムーディ勝山 全盛期:640万円 現在:16万円 5位 ダンディ坂野…

AKB総選挙で日テレに苦情

「第3回AKB48選抜総選挙」が9日、 日本武道館で開催された。 その模様をAKB48のレギュラー番組 「なるほど!ハイスクール」で 生中継すると予告され、 楽しみにしていたファンも多かったはず。しかし、実際に日本武道館からの生中継は 10分程…

AKB48選抜総選挙 ダフ屋も大もうけ?

AKB48選抜総選挙が 開催された日本武道館には ダフ屋が集まり 定価3000円の最前列席チケットに 10万円の高値をつけた。 PVのチケットでさえ インターネットオークションで高騰。 定価2400円のチケットが 数倍で取引されていた。ダフ屋もネ…

AKB48選抜総選挙 開票イベント始まる。

第3回AKB48選抜総選挙の開票イベントが 東京・日本武道館で開催。 約1万人の観客の前で、 22枚目シングル曲選抜メンバー が結果発表される。司会には昨年と同じ徳光和夫さん(70)と 木佐彩子さん(40)が務める。この模様は 日テレ系のAKB…

いきものがかり、一夜限りの復帰

いきものがかりがニッポン放送 「いきものがかり 吉岡聖恵のオールナイトニッポン」 で一夜限りの復帰を果たす。 同グループは今年1月から半年間、 充電として活動を休止していた。同番組では、生歌を披露するほか、 今後の活動にかかわる重大発表も行うと…

映画「もしドラ」公開早々失速か

映画「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの 『マネジメント』を読んだら」が早くも失速しているらしい。 ネット上では、「300席ある映画館でオタク客が10人だけ」 といった書き込みもあり、公開早々厳しい。映画評論家・翻訳家の柳下毅一郎さんも …

「ハピチャリ募金部」始動でガッキーも

東日本大震災復興支援のため 芸能事務所、レプロエンタテインメントの チャリティー活動「ハピチャリ募金部」が始動した。羽田美智子さん(42)らが 募金箱を積んだ自転車で神宮外苑を出発。 車体にはCCDカメラが搭載されており、 動画配信される。所属…

浮き沈みの激しいお笑い界、ヒロシです。

お笑いタレントのヒロシさんが 自著「ヒロシです。華も嵐ものり越えて」の 出版記念に都内で握手会を行った。「ヒロシです。」で一時は有名になった ヒロシさんだが、ブレーク時は月給300万円も 先月は5万円と告白している。「できるだけ本が話題になっ…

夏の金曜ロードショーはジブリ作品

7月の第1週から3日本テレビ系「金曜ロードショー」で ジブリ作品を計4作品が放送される。 定番といえば定番だが、 7月1日は「もののけ姫」(1997年)。 8日は「魔女の宅急便」(1989年) 15日は「海がきこえる」(1993年) 22日は「ゲド戦記」(2006年) と…

韓国女性グループ「アフタースクール」デビュー

韓国女性9人組「アフタースクール」が 8月17日にシングル「Bang!」で 日本デビューを果たす。 「少女時代」「KARA」に続けと 日本の音楽業界に新風を巻き起こす。「アフタースクール」は、メンバー全員が 身長167センチ以上という 抜群のス…

DragonAsh降谷が入院で妻MEGUMIは

Dragon Ashのボーカル、降谷建志さん(32)が 胃潰瘍のため緊急入院した。 そのことに、妻でタレントのMEGUMIさん(29)は ブログで「ご迷惑をおかけした方達、本当にごめんなさい。 また暴れ散らかしながらライブ出来るまで、 今はゆっくりと治療に専念して…

ブログの女王・眞鍋かをり復活

人気ブログ「眞鍋かをりのココだけの話」を 2010年10月31日終了した 眞鍋かをりさんが約7カ月ぶりにブログを再開した。 ブログはココログでなくライブドアブログに新設され、 タイトルは「眞鍋かをり Official Blog」。ブログには「新しいスタートの日です!…