浜崎あゆみ ドタキャン騒動でどうなるこの先

テレビ朝日25周年記念特番「ミュージックステーション」の出演をドタキャンした浜崎あゆみさん(32)が17日夜、米ラスベガスから帰国した。

浜崎さんは16日の番組に出演予定だったが、急遽出演を辞退し、番組では冒頭でアナウンサーが「出演予定だった浜崎あゆみさんは、海外から帰国する飛行機に乗れなかったため、出演することができなくなってしまいました」と説明し、過去の映像を流すことでその場をしのいだ。

体調不良により帰国予定の航空便に搭乗することが出来きなかったことが原因だったようだが、ネット上では、うがった見方をしている。「番組のトリを「AKB48」が務めることに不満だった」とか「現東方神起が出演するから気まずい」からなど。

浜崎さんはツイッターでファンに「不可抗力」とつぶやいているがなぜ撮影のスケジュールを入れたのか。間に合わないということは考えなかったのかなど疑問も残る。

先日行われたエイベックス主催の夏恒例フェス「a-nation」で大トリを辞退していることと言い、エイベックスと何かあるのだろうか。

そのエイベックスは、この件にたいして、「厳しく対処する」と厳罰も辞さない構えのようだが、本当なら、今後の活動を大きく左右しかねない事態に陥る可能性も出てきた。エイベックスを離れることもあるのだろうか。