2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗しない料理本 桜井食堂 Dragon Ash 桜井誠著

誰でも作れる、ほんとうに失敗のない料理を 手順よく教えてくれる料理本『桜井食堂』を ロックバンド・Dragon Ashのドラマー桜井誠さんが発売。桜井誠さんのブログで 数多くの料理レシピを掲載するなど、 アーティストきっての料理人として知られている。 そ…

眞鍋かをり、麒麟・川島との破局認めた。

タレント眞鍋かをりさんが 毎日テレビ系「がっちりマンデー!!」で お笑いコンビ「麒麟」・川島明さんと 破局していたことを初めて認めた。加藤さんが「眞鍋も、別れちゃったからな」と話すと、 眞鍋さんは「はい。彼氏がほしいです」 と笑顔で告白した。 …

AKB第3回選抜総選挙を生中継する

「第3回AKB48選抜総選挙」の 途中経過が発表された。途中経過にもかかわらず、 あまりの反響の大きさから、 当初予定にはなかった開票の模様を 日テレ系のAKB48の 「なるほど!ハイスクール」で 生中継されることになった。 総選挙がテレビ中継さ…

山本太郎、反原発で事務所辞めました!

俳優山本太郎さん(36)が 反原発を訴えたことが原因となり、、 所属事務所のシス・カンパニー を辞めたことが分かった。山本さんがツイッターで、 「事務所辞めました! 今日。 これ以上迷惑かける訳いかないから。 (中略) もう関係ないから事務所への…

山本太郎さんが「反原発」発言でドラマ降板

俳優山本太郎さん(36)が 反原発を訴えたことで、 ドラマを降板させられたと 話題になってます。山本太郎さん自身がツイッターで 「今日、マネジャーからmailがあった。 『7月8月に予定されていたドラマですが、 原発発言が問題になっており、 なく…

蒼井優 大森南朋 破局か

交際が噂される蒼井優さんん大森南朋さんが 1カ月ほど前、大森の自宅マンション前で 大げんかをしていたといい、 それを機にわかれたという。口げんかくらいで破局と書くのは早々だが、 引っ付いたよりは離れたというネタは 聴衆としては面白い。

世界のナベアツ、桂三度が高座名

落語家に転身したお笑いタレント、 世界のナベアツさん(41)の高座名が24日、 「桂三度(さんど)」に決まった。「3の倍数と3のつく数字だけアホになる」というネタで 一世風靡したナベアツさんだが、 結局、高座名も「桂三度(さんど)」で 3からは逃れな…

Dragon Ashの桜井誠 料理本『桜井食堂』発売

ロックバンド・Dragon Ashの ドラマー桜井誠さんが、 料理本『桜井食堂』を発売します。桜井さんは自身のブログで 料理レシピを掲載するなど 料理人として知られています。料理本『桜井食堂』 ブログに掲載の料理以外にも 多数レシピがあるし、 和、洋、中、…

三谷幸喜さん、小林聡美さん夫婦離婚

脚本家で俳優の三谷幸喜さん(49)と 妻で女優の小林聡美さん(45)が、 離婚したことがわかった。。離婚については 「はっきりした理由があるわけではありません」とし、 「考え方や価値観の小さな違いが積み重なり、 それがだんだん大きくなってしまっ…

アディダスの女性社員が 同社契約Jリーガー選手と家族を侮辱した 内容をTwitterに投稿したことが 海外でも話題になってます。 すごいですね。 今や女性社員は有名人になってしまいました。海外メディアが 女性社員が呟いた内容 「そいえば今日マイクハーフ…

「隅田川花火大会」8月27日に開催される。

東日本大震災の影響で、都内では江戸川区花火大会や 東京湾大華火祭など花火大会の中止が相次いでいるなか、 「隅田川花火大会」の開催も危ぶまれていたが、 震災犠牲者の追悼や地元経済の 活性化のためにも開催する方向となった。猪瀬副都知事が自身のツイ…

大場久美子が10歳年下と再婚

女優大場久美子さんが 10歳年下の会社員さんと再婚したことが分かった。 相手の男性は芸能界と無縁の一般企業に勤務し、 昨年暮れに知り合い19日に婚姻届を提出したという。10歳年下の年齢差で結婚は、ある意味女性に 勇気を与えてくれるのではないか…

第24回サラリーマン川柳ベスト10発表

第一生命保険は第24回「サラリーマン川柳コンクール」の 全国人気投票結果を公表した。第1位に輝いたのは 「久しぶり〜 名が出ないまま じゃあまたね〜」(シーゲ作) 第2位「クレームも 社員じゃわからん パート出せ」(サラ川小町作)、 第3位「何になる? 子供…

韓国「口パク禁止法」国会提出

韓国で歌手があらかじめ録音しておいた楽曲に、 口を合わせて歌っているように見せる 口パクを禁止する法案が提出されたことで 話題になっている。法案を提出した韓国のイ・ミョンス議員は 「口パクが実際に多くなっています。 これ以上放置すれば口パクが一…

BIGBANG1位、PIGBANGのお陰?

韓国の人気グループ、BIGBANGの 新アルバム「BIGBANG2」が、 23日付オリコン週間ランキングで 初の1位を獲得したことが分かった。アルバム「BIGBANG2」のPR宣伝には よしもとの人気芸人5人で結成された、 PIGBANGが一役…

ほしのあき「彼の気持ち」はキャサリンさんに聞いて

タレント、ほしのあきさんが 東京・六本木ヒルズアリーナで行われた 東日本大震災のペット支援イベントに出演した。イベントには愛犬のトイプードル、 あずきちゃん(雌、3歳)も同行し、 動物の気持ちが分かる 米アニマルコミュニケーター、 キャサリン・…

AKB「Not yet」初イベントで「波乗りかき氷」発売発表

AKB48の最強派生ユニット「Not yet」が14日、 東京・有明コロシアムで初イベントを開催し、 3回のミニライブと握手会に合計約8500人が集まった。大島優子さん(22)、北原里英さん(19)、 指原莉乃さん(18)、横山由依さん(18…

樹木希林、娘婿・本木雅弘を気遣う

内田裕也容疑者が逮捕されたことについて、 女優・樹木希林さんが東京の自宅兼事務所で 緊急会見を行った。 この会見で、娘婿の本木について 「本木は自分の出演CMなどについて 『どのような責任でも取る』と言っていた」 と明かした。樹木希林さんは逮捕…

ジブリ新作「コクリコ坂から」、声優に長澤まさみ

スタジオジブリ最新作「コクリコ坂から」の 声優に女優の長澤まさみさんが起用されたことがわかった。 長澤まさみさんは映画「岳−ガク−」にも出演しており、 宣伝のためあちらこちらのバラエティ番組に出たりと 今年は精力的に活動している。 AKIRAさん…

小倉優子、無断出演を禁止か

タレントの小倉優子さんに対し、 所属事務所「アヴィラ」が4月15日、 無断出演を禁止する仮処分命令の申し立てを 東京地裁に申し立てていたことが分かった。小倉さんは4月1日から 株式会社FXトレード・フィナンシャルの イメージキャラクターを務めて…

水野美紀に不倫疑惑?

女優の水野美紀さんが、ともさかりえさんの 元夫・河原雅彦さんと熱愛していることが 明らかになったが 一部では不倫疑惑という噂がある。水野美紀さんと河原雅彦さんは 06年に舞台の共演をきっかけに交際が始まり、 07年11月には公演「マイルドにしぬ…

水野美紀、ともさかりえさんの元夫と熱愛

女優、水野美紀さん、ともさかりえさんの元夫・河原雅彦さん との交際を女性週刊誌「週刊女性」が報じている。 河原氏のマンションの玄関先から 手をつないで部屋に入る様子を激写されている。 水野の所属事務所は本紙の取材に 「コメントすることは何もあり…

日本ハム・斎藤佑樹、脇腹痛で復帰は

斎藤佑樹投手は8日のソフトバンク戦に先発したが、 左脇腹の痛みを訴え、一回で降板。 札幌市内の病院で検査を受け 左内腹斜筋の筋挫傷で全治2〜3週間と診断された。 出場選手登録を抹消し1軍に帯同しながら、 約2週間後の2軍戦での実戦復帰を目指すと…

長澤まさみ 熱愛発覚後、公に姿見せる

女優・長澤まさみさんが 東京・有楽町の日劇2で行われた映画「岳−ガク−」 の初日舞台あいさつに出席した。 熱愛発覚後初の公の場だったが、 「交際は順調?」の問いには無言だった。今回の熱愛報道は、 長澤さんの主演映画を盛り上げるため 長澤側がリーク…

思い出に残る昭和のアニソン 1位決定

「思い出に残る昭和のアニソン」を ニッカンスポーツコムなどで実施されたアンケート で「宇宙戦艦ヤマト」が1位を獲得した。1位 宇宙戦艦ヤマト 165票 2位 ルパン三世のテーマ 141票 3位 タッチ 109票 4位 ゆけゆけ飛雄馬 91票(巨人の星)…

東方神起『Keep Your Head Down 日本ライセンス盤』リリース

ユンホさん(25)、チャンミンさん(23)の2人で再始動した 「東方神起」が、再始動後初のアルバム 「ウェ(Keep Your Head Down)日本ライセンス盤」 をリリースした。CD+DVDの初回生産限定盤(5500円)はBOX仕様で、 62ページのブックレットなどを封入。 約16…

月9にBOSS温水参入でテコ入れか。

フジテレビ系月9「幸せになろうよ」に、 同局系木10「BOSS」に出演中の 俳優、温水洋一さんが同じ刑事役のまま出演することがわかった。「幸せになろうよ」は初回こそ視聴率が16.4%と良かったものの 第二話では11.9%と下降している。 理由には主役…

BIGBANGの偽者が現れた!その名もBIGBANG

5月11日に日本セカンド・アルバム『BIGBANG2』を リリースするBIGBANGをよしもと芸人によって 結成されたBIGBANGオフィシャルサポーター・PIGBANGが、 プロモーション協力するという。PIGBANGは、山里亮太(南海キャンディーズ)、 岩尾望(フットボールアワ…

「お金がない」で元関西ジャニーズJr.窃盗逮捕

窃盗容疑で逮捕された、 関西ジャニーズJr.の元メンバーの中田大智容疑者は 「お金がなかったのでやった」と供述している。中田容疑者は平成14年からメンバーとして活動していたが、 今年3月に連絡が付かなくなり、 同月下旬に事務所から退団させられ…

森脇健児、長谷川理恵らランニングで復興支援

タレント、長谷川理恵さんが1日、東京・麹町で、 東日本大震災の復興支援活動「Smile&Run チャリティプロジェクト」 のイベントを行い、皇居周辺を走ってチャリティー金を募った。 企画に賛同した女子マラソンの谷川真理、千葉真子、 テニスの杉山…