2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

吉瀬美智子主演の「ハガネの女」ゴールデン進出

女優の吉瀬美智子さん主演の連続ドラマ「ハガネの女」の続編が 4月からゴールデン枠で放送される。 「ハガネの女」は昨年5月から午後11時台で放送され 平均視聴率10.3%を獲得していた。 放送終了時から続編希望の声が多数あり、その要望に答えた形だが 前…

眞鍋かをり・麒麟・川島 破局

麒麟・川島明さんとタレントの眞鍋かをりさん が昨年末に破局していたことが分かった。 二人の交際は、眞鍋さんがバラエティー番組の企画で 「物凄く好きです」と川島さんに告白したことから始った。 あれから4年、順調に交際を続け、 結婚秒読みとまで言わ…

AKB48ドメインが1000万円

ヤフーオークションで「AKB48.com」の ドメインが1000万円で出品されている。 ドメインの売買は通常に行われているが 人気絶頂のAKB48のドメインとなると注目も集まる。 誰が購入するのか見ものだが、今のところ入札者はゼロ。それに、問…

「相棒」視聴率22・5%でシリーズ最高

テレビ朝日「相棒 season9」の26日放送の 平均視聴率22・5%を記録したことがわかった。 これは、シーズン中で最も高い視聴率になる。 相棒がなぜこれほどまで人気なのか。 そのひとつが、ストーリー展開の面白さにあるのかもしれない。 刑事物の連ドラ…

東方神起 イベント「SMTOWNLIVE」に登場

大手芸能事務所、エスエム・エンタテインメント主催の 「SMTOWN LIVE」が 26日代々木第1体育館で開催された。 イベントにはBoAさん、少女時代ら10組が出場し、 そのなかで再始動した東方神起が約1年ぶりに 日本のステージに立った。 ユン…

日本、PK戦制しアジア杯決勝へ

アジア杯準決勝 日本対韓国戦。 延長後半終了間際に同点に追いつかれながらも、 PK戦を制し6年ぶりに日本が勝利した。 できれば、2対1のままで勝利をして欲しかった。

KARA分裂騒動カラ騒ぎで売り上げ好調

分裂騒動でマスコミを騒がせている 韓国ガールズグループ「KARA」だが、 分裂騒動が逆に宣伝効果を生み、 CDの売り上げが急上昇しているという。 昨年11月に発売したアルバム「ガールズトーク」が オリコンによると売り上げが前週の 約1万4000…

上野樹里さんはプッツン女優?

好調のスタート切った大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』だが、 その裏事情は地獄絵図と聞く。 その要因が上野樹里さんだ。 大河ドラマには多くの大物俳優が出演する。 上野樹里さんはその大物にためグチで話し、 周りをハラハラさせているという。上野さんの…

KARA 分裂騒動効果で売り上げ上昇

連日分裂騒動で騒がせているKARAだが、 アルバムの売り上げが急上昇している。 連日ワイドショーでKARAの分裂騒動が放送されたことで 逆に宣伝効果となりアルバム「ガールズトーク」 ベスト盤「KARA BEST 2007−2010」の 売り上げが…

KARA 5人で活動再開か

分裂騒動で騒がせている「KARA」だが ここにきて一転和解の方向へ進んでいるようだ。 早くも、5人での活動再開の可能性がでてきた。このまま騒動が長引けばお互いの利益にならない、 また「KARA」自身の人気にも影響がでてしまう。 そのことから、…

KARA 解散報道

KARAのメンバー、ニコル、スンヨン、ジヨンの3人が 事務所に対して事務所に専属契約の解除を申し出た報道に関して、 実際はメンバー本人というよりその親が主導で騒ぎが起こったという。 親がメンバーのギャラの少なさを問題視し、専属契約の解除へと発…

ゲゲゲ効果で松下奈緒主演ドラマ視聴率トップ

松下奈緒さん主演のフジテレビ連続ドラマ 「CONTROL〜犯罪心理捜査〜」が の民放新ドラマ9作の中で首位を獲得した。 また、初回が平均視聴率18・4%、最高視聴率20.2%と 過去5年の火9ドラマとしても歴代2位と高視聴率になった。 これも、 「ゲ…

「ズームイン! SUPER」の次の新番組

4月から日テレ 「ズームイン! SUPER」に代わって 新総合情報エンターテインメント番組「ZIP!」がスタートする。 MCも羽鳥慎一アナ、西尾由佳理アナから 桝太一アナとタレント・関根麻里さんに交代する。 内容も20代、30代をターゲットにし…

麻木久仁子 やっぱり番組降板

麻木久仁子さんが出演していた 「NEWSゆう+」の降板が決まった。 大阪・朝日放送側は 「今回のこととは関係ない。(卒業の)計画はもともとあった」 と語ったが、誰が見ても不倫騒動の影響でしょう。

新入団選手歓迎式典で佑ちゃんパニック

日本ハムのドラフト1位・斎藤佑樹投手が新入団選手歓迎式典に出席。 その勇姿をひと目見ようと、1万1000人のファンが雪の降る中駆けつけた。 朝から周辺道路は1キロ以上の渋滞、駐車場もわずか25分で満車。 斎藤投手グッズも1時間で完売と人気のす…

映画「RONIN POP」で 「ZE:A」初主演

韓国アイドルグループ「ZE:A」 デビュー1年目で早くも映画初主演を果たす。 映画「RONIN POP」は日韓合作、 CGを駆使したアクション作品 舞台は近未来、核戦争後の世界を描いた物語。トニー役のヒチョルは 「生キズが絶えず大変でした」 連日…

斎藤佑樹投手フィーバーで久々に野球が面白い。

16日に千葉・鎌ケ谷スタジアムで行う日本ハムの新入団選手歓迎式典で、 斎藤佑樹投手見たさにファンが押し寄せてくること想定して グラウンドの外野部分を開放するという。新入団選手歓迎式典にはテレビ東京などテレビ3社に加え、 地元の鎌ケ谷署も50人…

AKB48の20作目のシングル

人気アイドルグループ・AKB48の20作目のシングルが発表された。 タイトルは「桜の木になろう」で日テレショートドラマ 『桜からの手紙〜AKB48 それぞれの卒業物語〜』 の主題歌になることも決まっている。 桜がテーマの、しっとりとしたバラード曲で ファン…

チュートの徳井義実さん映画俳優に転進か

お笑いコンビ、チュートリアルの徳井義実さんが 映画「莫逆家族 バクギャクファミーリア」で主演する。 作品は「ヤングマガジン」で04年まで 連載した人気コミックが原作。徳井さんは髪型は金髪・リーゼントヘアで 迫力十分な不良役を演じる。 役作りのた…

AKB48が9夜連続ドラマ

今年のAKB48は歌だけなくドラマにも挑戦! 2月26日から9日間連続、AKB48主演で 「桜からの手紙〜AKB48それぞれの卒業物語〜」 が放送される。 余命3か月と宣告された担任教諭(上川隆也)と 女子高生たちの心温まる青春物語。 前田敦子…

タイガーマスクからの贈り物

アニメ「タイガーマスク」の主人公「伊達直人」を 名乗る人物からランドセルの寄付が相次いでいる。タイガーマスクは 1969年から71年まで放送された人気アニメだ。 孤児院で育った伊達がプロレスラーで得た ファイトマネーを孤児院に寄付をする、 といった内…

モーニング娘 卒業で話題を振りまいても

モーニング娘の6代目リーダー高橋愛さんが、 今秋ツアーの最終公演で卒業する。かつてアイドル界の座に君臨していたモーニング娘も ここ数年、AKB48に押され気味で人気も下降気味だ。卒業を発表すれば話題づくりにはなるが グループ自体の身を削ることにな…

日テレ「バンキシャ!」キム・ヨナの盗撮事件で謝罪!

日テレ「バンキシャ!」が 米ロサンゼルスで練習する様子を隠し撮りしたこと対して 謝罪した。謝罪文には 「事前の承認を得ずに撮影したことを認め、深く謝罪します。 このような問題が再発しないよう、あらゆる努力を惜しみません」 と書かれていた。確かに…

「2011年超運ランキング」栄冠は誰

100人の占い師が 今年の運勢「2011年超運ランキング」を発表した。今年は「牡羊座×AB型×卯年」という 組み合わせがそろえば“強運”の持ち主となり、 1位に輝いたのは、お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さん シンガー・ソングライターのYUIさ…

神田正輝 還暦で熱愛認める

俳優の神田正輝さんが タレントの長谷川理恵さん との真剣交際を初めて認めた。6日、石原プロモーションの新年会に出席し 神田さんは 「いいおつきあい? そうですね」 「(昨年の)誕生日は一緒に過ごしましたよ」 とマスコミの前で明かした。神田正輝は6…

NHKが宇多田ヒカルを特集する。

NHKが活動休止宣言をした 宇多田ヒカルさんを特集放送する。 番組では12月に横浜アリーナで 行われたライブの模様や 公演後の心境、「人間活動に専念する」と 発表してからの日々など 自身の音楽性や人間性について インタビュー形式で放送される。放送…

麻木久仁子さん 「ひるおび!」の出演なしよ

タレント麻木久仁子さんは4日の報道番組「NEWSゆう+」 への出演をキャンセルした。 5日のTBS系「ひるおび!」への出演もしない。所属事務所は「今週いっぱいは休みをいただいております」 と説明した。番組出演の自粛は当然かもしれない。 これだけ…

フジテレビが視聴率7年連続3冠

2010年の年間視聴率にフジテレビが、 ゴールデン、プライム、全日の各時間帯で NHK、民放を通じて首位となり、 7年連続3冠を達成した。 2位は日本テレビ。最近のテレビはつまらない。 チャンネルをまわしてみても、どの局もつまらない番組ばかり、…

Hey!Say!JUMP新春ライブ開催

10人組グループ「Hey!Say!JUMP」が 横浜アリーナで新春ライブを開催した。新曲「『ありがとう』〜世界のどこにいても〜」 など20曲を熱唱し、ファンは大いに盛り上がった。 それに、初海外ツアーを視野に入れてか、 各メンバーが英語、アラ…

大阪版「NMB48」初公演 ファン歓喜

大阪発女性アイドルグループ「NMB48」が 1日、大阪・難波のNMB48劇場で初の公演を行った。 応募抽選で選ばれた240人のファンは盛り上がり、 大いに歓喜を味わった。7256件の応募の中からオーデションで 25人が選ばれ、この公演にはその…