2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

徳光和夫「24時間テレビ」マラソンランナー大丈夫!?

フリーアナウンサーの徳光和夫さんが 「24時間テレビ」(日本テレビ系)の チャリティーに決まった。 ランナー史上最年長70歳の挑戦に ネット、マスコミの話題に。中には徳光和夫さんにエールを送りつつ、 「今はただ、無事に走ることを祈るばかりだ。」…

城田優、シスター役で『荒川アンダー ザ ブリッジ』に

俳優の城田優さんが、実写版『荒川アンダー ザ ブリッジ』に 出演することがわかった。 城田さんが演じるのは、元特殊部隊の美青年・シスター役。『荒川アンダー ザ ブリッジ』は 「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス刊)にて連載中で 2010年にテレビ…

「JIN−仁−」小出恵介、「江」水川あさみ熱愛!

俳優の小出恵介さんと女優の水川あさみさん の熱愛交際が女性週刊誌「女性セブン」で報じられた。 小出さんの自宅マンションから出てくる水川さんの姿を 写真で掲載。 友人だった2人が、恋人関係に進展したと報じている。 水川の所属事務所は交際を否定して…

ボーイズラブ映画「タクミくんシリーズ」第5作今夏公開

ボーイズラブ映画も人気シリーズ第5作 映画『タクミくんシリーズ あの、晴れた青空』が 今夏公開されることが明らかになったこれまでに、「そして春風にささやいて」「虹色の硝子」 「美貌のディテイル」「Pure〜ピュア〜」の4作品が製作され 今回の第5作目…

チャリティーマラソンに徳光和夫さんは嘘でしょう。

日本テレビ系の『24時間テレビ34 愛は地球を救う』 (8月20、21日)のチャリティーマラソンのランナーに フリーアナウンサーの徳光和夫さんが選ばれた。 先月10日に70歳の古希を迎え、史上最高齢の挑戦となる。正直、ビックリしている人が多か…

オセロの中島知子さんが休養

お笑いコンビ「オセロ」の中島知子さんが体調不良のため、 芸能活動をしばらく休養していることがわかった。 司会を務めるTBS系「知っとこ!」の生放送を 3週連続欠席している。 インフルエンザのためと報道されていたが、 実際は「詳しい病状は不明で、…

川島海荷らが実名でアイドル育成ゲームに

アイドルの川島海荷、佐武宇綺、大川藍、西脇彩華ら レプロエンタテインメント所属アイドルが、 実名で登場するソーシャルゲーム 「ボクは敏腕マネージャー―リアルアイドル育成プロジェクト―」が、 5月30日よりGREEでリリースされる同事務所の所属タ…

はんにゃの金田哲はギャグをオークション

吉本興業は29日から5月8日まで東京・表参道ヒルズで、 震災チャリティーイベント「Smile bazar」 を開催すると発表した。 お笑いタレントら約100人がチャリティー のために笑いを提供するという。はんにゃの金田哲らは 自身のギャグをオー…

夏フェス「a-nation」にAKB48が出演

大手レコード会社エイベックス主催の 夏フェス「a-nation」に AKB48が出演することがわかった。。 7月30日の愛媛公演を皮切りに、 全国5カ所7公演を行う予定。

新入社員の理想の上司は

産業能率大学(東京)は21日、 今春の新入社員が望む「理想の上司」を発表した1位 ジャーナリスト・池上彰(33票) 2位 タレント・所ジョージ(31票) 3位 俳優・堤真一(18票) 3位 俳優・阿部寛(18票) 3位 米大リーグ・マリナーズ・イチロ…

小雪&松山ケンイチ結婚していた!

女優、小雪さんと俳優、松山ケンイチさんが 今月上旬に結婚していた。2人は両家の親族を交え、2月の大安吉日に 東京タワー真下の懐石料理店で食事会をして、 結婚が秒読みに入ったと言われていた。結婚発表が遅れたのは東日本大震災の 被災者を気遣っての…

大沢たかお主演ドラマ「JIN」が好発進

大沢たかお主演のTBS系ドラマ「JIN−仁−」 の初回視聴率が23・7%だったことがわかった。 瞬間最高視聴率は脚気の治療のために 菓子(アンドーナツ)を開発するシーンで26・0%だった。またこのドラマを見ていた東日本大震災の被災地からも 多く…

斎藤佑樹投手 初先発、初勝利、新人一番乗り

プロ野球・北海道日本ハムファイターズの斎藤佑樹投手 が17日、札幌ドームで行われたロッテ戦に先発初勝利を挙げ 12球団の新人の中で勝ち投手一番乗りを果たした。一回に井口選手に先制2ランを浴びても その裏に味方が簡単に逆転しくれる。5回6安打4…

AKB48全国握手会に過去最多3万2000人

AKB48が全国握手会を京セラドーム大阪で行われ、 握手会では過去最多となる3万2000人が集まった。 新曲「Everyday、カチューシャ」を初披露し、 同曲の選抜メンバー26人も発表された。AKB48チームA 多田愛佳(16)、倉持明日香…

上戸彩さんが石原プロの炊き出しに飛び入り。

仕事を終え、午前4時に都内を出発し、 仮眠を取りながら約7時間かけて 被災地石巻中央公民館に到着。 疲れも見せず、エプロン姿で 汗だくで焼きそばを作っていた。 仕事の都合で約4時間の滞在だったが、 男くさい石原軍団に紅一点の花は 被災者の心を癒し…

「思い出に残る昭和のアニソンは?」投票募集

「思い出に残る昭和のアニソン」を ニッカンスポーツコムで募集している。 好きな曲を1つ選んで投票する。鉄人28号 鉄腕アトム エイトマン 魔法使いサリー オバケのQ太郎 ゲゲゲの鬼太郎 ゆけゆけ飛雄馬(巨人の星) タイガーマスク アタックNo.1 ひみ…

新垣結衣、川島海荷がチャリンコで募金活動

女優の新垣結衣さん、川島海荷さんらが所属する 芸能事務所、レプロエンタテインメントが 東日本大震災復興支援のため プロジェクト「レプロ・ハピチャリ募金部」を発足させた。被災地復興支援活動「レプロ・ハピチャリ・プロジェクト」 の一環で行われる企…

ドラマ「どんど晴れ」スペシャル放送決定

07年に放送されたNHK連続テレビ小説「どんど晴れ」の 続編「どんど晴れスペシャル」が放送されることが決まった同ドラマは初回視聴率が関東地区で14.9%とあまり良くなかったが、 話が進むにつれ、視聴率もあがり、最高視聴率24.8% 期間平均視聴率19.4%を記…

日本選手の評価を落とす松坂大輔投手

レッドソックスの松坂大輔投手が 本拠地ボストンでレイズ戦に先発したが、 8安打7失点と打ち込まれ2回途中で降板、 開幕2連敗となった。レッドソックスのフランコナ監督は 松坂大輔投手に失望を隠さなかった。鳴り物入りで入ってきただけに 松坂投手には…

海老蔵「七月大歌舞伎」舞台復帰の是非

市川海老蔵さんが、7月の東京・新橋演舞場「七月大歌舞伎」公演で 舞台復帰することを松竹から電撃発表された。 発表は報道各社にファクスを1枚、送信する形で行われ、 海老蔵さんの復帰会見については、行う予定はないという。大震災と選挙というニュース…

間寛平、もう走んのイヤなら猫ひろしに交代

タレントの間寛平さんが、 兵庫県川西市のアステ川西でトークショーを行った。激太りした間寛平さんに、次走の予定を聞かれると 「もう走んのイヤ。座骨神経痛で痛いねん」と 笑わせる一面もあった。「もう走んのイヤ」なら、選手交代といきましょう。 お笑…

元祖カリスマギャル、安西ひろこの壮絶な過去

4月7日発売の雑誌「EDGE STYLE」に 元祖カリスマギャル、安西ひろこさんの特集が掲載されている。 インタビューでは、ダメ男との恋愛、パニック障害などの経験を語り、 復帰を果たすまでの壮絶な過去を告白した。

SMAP新曲「not alone」配信限定発売

人気グループ「SMAP」の新曲「not alone〜幸せになろうよ〜」が、 東日本大震災のチャリティーシングルとして配信限定でリリースされる。 同曲は香取慎吾さん主演のフジテレビ系月9ドラマ「幸せになろうよ」 の主題歌にもなっている。 当初はC…

関ジャニ∞「24時間テレビ」メインパーソナリティー

日本テレビ「24時間テレビ34 愛は地球を救う」の メーンパーソナリティーに人気グループ、関ジャニ∞が初めて務める。 例年より早めの発表に同局は 「一刻も早く被災地のために今できることをやりたいと考えた」と報じ、 今回の24時間テレビは東北関東…

小林幸子、救援物資を届ける

歌手、小林幸子さんが東日本大震災で被害を 受けた福島県相馬市に米などの 救援物資を届けることが分かった。演歌歌手の支援活動はあまり目にしないが、 報道されないだけなのだろうか。 被災者には高齢者が多いから、演歌歌手に 支援活動をしてもらえると喜…

被災地に渡らなければ義援金なんて偽援金だ

3月11日の地震発生以来、日本赤十字と中央共同募金会に 1154億円の募金が寄せられている。 だが被災地にカネは渡っていない。 着の身着のままで家を飛び出して手元に お金がない人が多くいるのに一銭も貰えない。 何のための義援金なのだ。 被災地に…

声優ユニット「LISP」初のテレビ冠番組

阿澄佳奈さん、片岡あづささん、原紗友里さんによる 声優ユニット「LISP(リスプ)」の 初のテレビ冠番組「LIS★P(リスプロデュース)」が BSフジで放送される。 第1回は番組のマスコットキャラクターのデザインや性格などを メンバーがプロデュースするとい…

ミスチル チャリティーソング配信

人気バンドのMr.Childrenが、新曲「かぞえうた」を 4日から緊急配信する。 ボーカルの桜井和寿さんが書き下ろした曲で、 収益は全て復興支援のため 「ap bank Fund for Japan」 に寄付するという。

NHK連続テレビ小説「てっぱん」最終回は

NHK連続テレビ小説「てっぱん」が2日で最終回を迎える。 その回は、冒頭部分とエンディングを特別仕様にして、 冒頭では主演の瀧本美織(19)が「てっぱんダンス」を踊る場面、 エンディングでは全レギュラーが同ダンスを披露するという。

金子みすゞの「こだまでしょうか」が電子書籍に

「『遊ぼう』っていうと『遊ぼう』っていう。」の 言葉で始まる、ACジャパンのCM、誰もが知るCMだ。 その影響で「こだまでしょうか」が収められている 金子みすゞ童謡集『わたしと小鳥とすずと』 (JULA出版局)が品切れになるほど注文が来たという。 現在は…