2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小島よしお、団長安田、台場で自転車レース出場

東京・お台場で初めての自転車レース「湾岸クリテリウム」が開かれタイムトライアルの部にお笑い芸人の小島よしおさんと団長安田(安田大サーカス)らが出場した。お笑い芸人も最近は大変だ。フジテレビ系『爆笑レッドカーペット』日本テレビ系『エンタの神…

熊田曜子、「カロリーコントロール」で小説家デビュー

タレント、熊田曜子(29)が短編集「カロリーコントロール」で小説家デビューする。内容は、10〜20代の4人の主人公がダイエットに挑戦する姿を描いたもので、物語には熊田さん直伝のダイエット方法がちりばめられている。小説を楽しみ、ダイエット方…

東京国際アニメフェアが12年3月22〜25日に開催決定

東京国際アニメフェアが12年3月22〜25日に東京ビッグサイトで実施されることが、実行委員会から発表された。アニメフェアは、東京都などでつくる実行委の主催で、02年から開催されている。10年3月の開催には、244社が出展し過去最高の約13万2500人を動員して…

高岡蒼甫 韓流ブーム批判で所属事務所を辞めた

宮崎あおいさんの夫の俳優、高岡蒼甫さんがツイッターで、韓流ブームを批判したことで所属事務所を辞めたと話題になっている。高岡さんはツイッターで『スターダストプロモーションから自分は離れる事になりました。一つの呟きからの大きな波紋により、事務…

AKB48ショップが原宿にオープン

AKB48オフィシャルショップ「AKB48 OFFICIAL SHOP HARAJUKU」が東京・原宿の竹下通りにプレオープンした。グランドオープンは30日午前10時から。同店は文房具やお菓子、CD・DVDのほか、オリジナルグッズも販売される…

「イケパラ」低視聴率がネット上で格好の餌食に

前田さんが主演を務める、フジテレビ系ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」の視聴率が振るわず、ネット上で大きく話題になっている。低視聴率ドラマは他にもあるのに前田さんが主演の「イケパラ」だけが 格好の餌食となっている。裏を…

前田敦子主演「イケパラ」第三話が視聴率7.9%でアップ

前田敦子主演『花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜2011』の 第3話が視聴率7.9%とわかった。前回の6%から1.9ポイントもアップ。ネット上の予想では更に下がるのではという意見が多かったが、予想に反してアップした。理由としてはFNS27時間テレビ2…

AKB前田敦子 ライブで熱中症で倒れる。

AKB48の前田敦子さん(20)が23日、西武ドームで行われたライブで、熱中症で倒れたという。、忙しさによる過労がプラスして暑さでやられたのではないかと見られる。自身の公式ブログも7月17日から更新が止まっており、過密スケジュールで疲れがでいるので…

日本プロ野球選手会がWBC不参加も辞さない。

日本プロ野球選手会は名古屋市内で臨時大会を開き、13年に開催予定の第3回WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)に参加条件が改善されない場合は出場しないことを決めた。参加条件とは代表チームのスポンサー権と代表グッズの権利。前回大会では収益のう…

フジテレビの宮瀬茉祐子元アナウンサー寿退社

先月末の社内異動で、広報局広告宣伝部に異動になっていた宮瀬茉祐子元アナウンサー(29)が今月16日付で同局を退社した。広告会社勤務の一般男性との結婚が理由で退社を決意したと見られる。近年、有望アナウンサーが次々退社して話題になっている。新…

速水けんたろうさんの復帰はあるのか。

歌手・速水けんたろうが人身事故を起こした事で所属事務所の公式HPで「今後全ての仕事を自粛する」と発表した。速水さんはNHK教育テレビ「おかあさんといっしょ」で歌のお兄さんで知られ、大ヒット曲「だんご3兄弟」で一躍有名なった。近年はミュージカル俳…

地上アナログ放送終了の歴史的瞬間、逆に楽しみ。

7月1日から各テレビ局はアナログ放送画面の左下に終了日まであと○とカウントダウンの表示を始めた。それが、視聴者の反感を買い、 NHKなどに苦情の電話が殺到したと言う。だが表示のせいか、地デジ受信アンテナの設置依頼が電気量販店や電気工事会社に殺到…

AKB48・前田主演「イケパラ」第2話の視聴率6%

憶測が飛ぶほど話題になっていたAKB48・前田主演『花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜2011』第2話の視聴率が6%とわかった。第1話が10.1%と低視聴率だったことから、ネット上では次週はどのくらい行くかと色々憶測が飛んでいた。なかでも1桁にな…

気になる、イケパラ第2話の視聴率14.6%記録はデマ!?

「イケパラ第2話の視聴率は14.6%を記録!!!」と情報が流れた。第一話の10.1%から大幅回復に、「AKB、良く頑張った」とのお褒めの言葉。とすぐに、「土日・祝日に視聴率が発表される事はありません。」との書き込み。情報が流れたのは7月18日(月・祝日…

『上半期ベスト新婚カップル』発表で1位は松ケン

株式会社オーネットの社内の結婚アドバイザーによる投票で『上半期ベスト新婚カップル』が決定した。2011年上半期ベスト新婚カップル 1位「松山ケンイチ&小雪」 2位「松井大輔&加藤ローサ」 3位「大竹一樹&中村仁美」 4位「中村昌也&矢口真里」 5位「林…

なでしこジャパン、いよいよ決勝 「生」で見る?

サッカーの女子ワールドカップドイツ大会決勝戦が、日本時間の2011年7月18日3時45分にスタートする。決勝戦の放送はフジテレビが18日3時35分から、NHK・BS1が3時から生中継するが、早朝とあって観戦するか迷う人も多いはず。だが、歴史的瞬間を見ることがで…

チャン・グンソク「SMAP×SMAP」で共演

韓国ドラマ「美男〈イケメン〉ですね」の主演で人気になったチャン・グンソクさんがフジテレビ系「SMAP×SMAP」の「ビストロSMAP」のコーナーに登場する。この出演は韓国のメディアでも取り上げられ話題になっている。日本ファンも大いに楽しみな…

長澤まさみ、水野真紀ら復興へのメッセージビデオを公開

水野真紀さん(41)、長澤まさみさん(24)らが所属する芸能事務所「東宝芸能」が3月11日に発生した東日本大震災を受け、タレント総勢54名が出演しているビデオ「復興へのメッセージ、“いつか”プロジェクト〜」を16日から19都府県の劇場で3週間上映…

2011上半期タレントCM起用社数ランキング

男性タレント部門 1位プロゴルファー・石川遼選手 14社 2位俳優の向井理 11社 3位嵐(櫻井翔、二宮和也) 10社 4位嵐(相葉雅紀) 9社 5位嵐(大野智、松本潤) 5位女性タレント部門 1位女優・上戸彩 13社 2位AKB48(大島優子、板野友美、篠田麻里子)11社 3…

日テレ西尾アナ、早くもフジ内定!?

8月いっぱいで日本テレビを退社する西尾由佳理アナウンサー(33)がフジテレビで10月からレギュラーに内定したとして話題なっている。番組は宮根誠司さんがメーンを務める日曜夜放送の「Mr.サンデー」。現在は滝川クリステルさんがサブを務めている…

月9「全開ガール」初回視聴率14.6%、新垣結衣頑張った!

月9ドラマ「全開ガールの」初回視聴率が、14.6%だったことがわかった。同ドラマは新垣結衣さんにとって初の連ドラ主演、初の弁護士役、初のラブコメディーと 初尽くしになっている。14.6%の視聴率はまあまあの発進だろう、前クールの香取慎吾さん主演「幸…

前田敦子主演のイケメンパラダイス 低視聴率に泣く

アイドルグループ「AKB48」前田敦子さん(20)が主演のフジテレビ連続ドラマ「花ざかりの君たちへ イケメン☆パラダイス?2011」が初回の平均視聴率が10.1%とわかった。2007年に堀北真希さん主演の時は初回視聴率が15.9%だったことから、今回の前田さん主演も…

ドラフト2位、元巨人投手松谷竜二郎さんが社長に

89年巨人にドラフト2位入団の松谷竜二郎さんが今、年商40億円の社長に!松谷さんは89年巨人に入団、95年近鉄に移籍し97年に引退したあとスチールエンジ株式会社に入社、3年間営業を務めたあと代表になり豪腕を振るっている。床版の専門工事では…

紺野あさ美アナ、女子アナの女王の座を奪うか

アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバー、紺野あさ美さん(24)が、情報番組「7スタBratch」でテレビ東京の女子アナウンサーとしてデビューを果たした。やはり、元アイドルだけにネット上ではモー娘時代と比較して「しゃべり方の滑舌もよくなってい…

江頭2:50ショック!嫌いな芸人№2に陥落

嫌いな芸人が代名詞にっていた江頭2:50が「日経エンタテインメント!」8月号のお笑い芸人人気調査で過去9年1位だった嫌いな芸人から陥落した。敗因は震災支援で好感度を上げてしまったためで江頭2:50さんにとってはショック!?。良くも悪くも1位に選ばれる…

2018年冬季五輪「冬のソナタ」の撮影地平昌に決定

2018年冬季五輪開催地に韓国ドラマ「冬のソナタ」の撮影地としても知られている韓国の平昌(ピョンチャン)が選ばれた。韓国にとって冬季五輪は初開催となるが、五輪開催は88年ソウル(夏季)に続く2度目となる。平昌(ピョンチャン)は韓国有数の観…

香取慎吾、マルモに救われた

人気グループSMAPの香取慎吾さん(34)が主演する月9ドラマ「幸せになろうよ」が惨敗した。初回こそ平均視聴率は16.4%だったが、後は10%を行ったり来たり、1桁台9.7%の週もあった。最終回でさえ10.9%と低迷。普通ならいろいろ言われそうだが、高視聴率…

「マルモのおきて」今秋スペシャルドラマ決定!

3日に終了したフジテレビ「マルモのおきて」のスペシャルドラマが早くも帰ってくると話題になっている。。これだけの高視聴率を取れば、フジテレビも「マルモのおきて」を終わらせたくないと考えるのは当然。最近のテレビ全体の視聴率低迷を見れば「マルモ…

元AKB48渡辺志穂ミス・アース・ジャパンで2位

元AKB48の渡辺志穂さん(23)が世界の美女コンテスト「2011ミス・アース・ジャパン日本代表選考会」で2位を獲得して話題になっている。「ミス・アース」は地球環境保護に対する意識や活動を重視した祭典で世界4大ミスコンテストのひとつに数え…

宇多田ヒカル 久々にツイッターで呟く

活動休止中の宇多田ヒカルさんが7月2日に久々にツイッターで呟いて話題になっている。呟きの内容が「初めての縫い物してたら針踏んじゃった… イッツミラクル!なんと針が足の裏に刺さりました 衝撃的な痛さでありますぼんじゅーる」 と日常に暮らしている人…