2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小向容疑者送検

覚せい剤取締法違反(譲り受け)で逮捕された 小向美奈子容疑者が27日、警視庁によって東京地検に送検された。 同日に同容疑者と何人かの弁護士が接見していたことも認めたが 「誰を選ぶかは本人が決めること。会ったからといって担当が決まったわけではない…

資生堂CM曲に「のあのわ」の新曲が抜擢

資生堂のスキンケア化粧品「アネッサ」のCM曲に チェロ奏者がボーカルを務める5人組バンド「のあのわ」の 新曲「Have a Good Day!」が選ばれた。これまでに、BONNIE PINKさんの「A Perfect Sky」 ケツメイシの「また君…

わさお 歌手デビュー「ワン!」

映画『わさお』の主題歌を歌う薬師丸ひろ子さんの「僕の宝物」が わさおバージョンでわさおが歌手デビューすることがわかった。 「ワン!」のひと鳴きを最新コンピューター技術で メロディーに合わせて“歌”にしたという。 同曲は28日より着うたで配信。収…

小向容疑者が25日に帰国

覚せい剤取締法違反容疑(譲り受け)で逮捕状が出ている、フィリピンに滞在中の 小向美奈子容疑者が、今日25日にも帰国する。 小向疑者は週刊誌に 「日本に戻って、ありのままをお話しします。出頭します」とコメントしており 帰国する意思はあった。 ただ…

小林麻央が妊娠5カ月

歌舞伎俳優の市川海老蔵の妻・小林麻央さんが 妊娠5カ月であることが分かった。 所属事務所は「このたび市川海老蔵との間に新しい命を授かりました。 大事な時期ですので、温かく見守ってください」と報告した。海老蔵は昨年11月の暴行事件で重傷を負い、…

中野腐女シスターズ人気アーティストとコラボ

7人組ユニット「腐男塾・中野腐女シスターズ」の 新アルバム「腐レンズ」で人気アーティストと豪華コラボ。 広瀬香美さん、川嶋あいさんらが楽曲を提供している。 広瀬と同じ福岡出身の瀬口かなさんは 「広瀬さんとは母校が同じで、 まさかこういった形でお…

大桃美代子対麻木久仁子 その結末は

昨年末に勃発した大桃美代子さんと元夫と麻木久仁子さんの三角不倫騒動。 あれから数ヶ月が経って、大桃さんが見事復活を遂げている。 逆に、麻木さんはレギュラー番組2本を事実上降板にクイズ番組からのお呼びも かからなくなったという。 つぶやきから始…

水樹奈々 著書「深愛」発売記念握手会

声優で歌手の水樹奈々さんが都内福家書店で 著書「深愛」発売記念の握手会を行った。 「深愛」は水樹さん初の自叙伝で、 これまでの人生が赤裸々に綴られており、 彼女の素顔を知る貴重な一冊になっている。 握手会について水樹さんは 「握手会は久しぶりな…

桑田佳祐 試聴会にサプライズ出演

サザンオールスターズ、桑田佳祐さんが故郷の神奈川・茅ケ崎で行われた 新作アルバム「MUSICMAN」の試聴会にサプライズ登場した。 約2万5000通の応募から選ばれた無料招待1500人のファンは は大喜びで、桑田さんと一緒に快気祝いを繰り広げ…

第34回日本アカデミー賞授賞式

第34回日本アカデミー賞の授賞式が都内ホテルで行われた。 今回の主役映画は「告白」「悪人」の二つだった。主演男優賞は妻夫木聡さん、主演女優賞は深津絵里さん、助演男優賞は柄本明さん、助演女優賞は樹木希林さんで、 演技部門の最優秀賞を「悪人」の…

ジャニーズJr.のユニットMis Snow Man 映画デビューする。

人気ユニットMis Snow Manが、映画『HOT SNOW』で デビューをすることがわかった。 Mis Snow Manは2009年2月に結成された年齢17〜18歳の8人組ユニット。 ジャニーズJr.の番組はもちろんだが、『滝沢歌舞伎』などコンサートにも出演している。 先日デビューが…

中村福助、不倫騒動

歌舞伎俳優、中村福助に不倫騒動が沸き起こっている。 報道によると、お相手は30代前半で、 09年6月に知り合い、約1年半の不倫関係にあったという。、 中村福助さんに勿論妻子がいる。 福助さんは事実を認め軽率な行動だったとコメントしている。

桜庭ななみ 注目新人女優 

「第53回ブルーリボン賞」の授賞式が都内会場で行われた。、 新人賞の桜庭ななみさんは 「こんなすてきな賞をありがとうございます。すごくうれしいです!」 初々しい笑顔で語った。また、艶やかな振り袖姿は会場に華を添えた。桜庭ななみさんは今注目ナン…

グラミー賞 日本アーティスト4人受賞

「第53回グラミー賞」で日本人アーティストが4人も選ばれた。ロックバンドB’zの松本孝弘さん、クラシックピアニスト・内田光子さん、 ジャズピアニスト・上原ひろみさん、琴奏者・松山夕貴子さん。クラシックのピアニスト内田光子さんがクリーブランド管…

人気アイドル犬「わさお」完成披露試写会に登場

人気犬「わさお」が都内で行われた主演映画「わさお」 の完成披露試写会に登場した。 しかし、この日のわさおはお疲れ気味かあくびばかりしていた。 それものそのはず、上京以来、アイドル並みの忙しさ、 わさおが2日間で受けた取材は11番組、雑誌5媒体…

椎名林檎「東京事変」活動自粛!

ボーカルを務める椎名林檎さんが率いるバンド「東京事変」のドラマーが 警察官に体当たりしたとして、公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕された。 それにともない、今月23日発売予定だった新曲の発売も延期になり、 出演予定だったテレビ朝日系「ミュージック…

小向容疑者、フィリピンで逃亡生活か

覚醒剤取締法違反(譲り受け)の疑いで逮捕状が出ている 小向美奈子容疑者が滞在延長を申請し長期滞在を計画していることがわかった。 事実上の逃亡生活となる。日本とフィリピン間では犯罪者の引き渡し条約は締結されていないため、 フィリピンにいる限り、…

KARA騒動まだまだ収まらない。

KARAのリーダー、ギュリ(22)が10日、韓国に単独で一時帰国し たことで、他のメンバーとの不仲説が報じられた。 飛行機内で4人と離れた席に座っていたことから噂が広まり、 韓国では「仲間はずれになっている」との見方もあった。ギュリは不仲説に…

小向容疑者 ヤク抜き逃亡か

覚せい剤取締法違反(譲り受け)容疑で逮捕状の出ている 小向美奈子容疑者がフィリピンに滞在していることがわかった。 海外への出国は“ヤク抜き目的”での逃亡かと報道されている。 小向美奈子容疑者は現在執行猶予中で もし、覚せい剤使用が判明すれば実刑…

小向美奈子容疑者 覚せい剤再び

覚せい剤を購入したとして、覚せい剤取締法違反(譲り受け)の疑いで、 小向美奈子容疑者に逮捕状が出た。 警視庁はすでに小向容疑者の所在を把握しており、近日中に逮捕とのことらしい。 向容疑者は09年2月に同法違反罪で執行猶予3年の有罪判決を受けて…

PSP向けアドベンチャーゲーム「学園ヘヴン おかわりっ!」

プレイステーション・ポータブル向けソフト 「学園ヘヴン おかわりっ!」が2月10日に発売される。 同作品は高校性の主人公「伊藤啓太」を中心に 遠藤和希 丹羽哲也ら9人とのボーイズラブが展開される ラブアドベンチャーゲーム。 今回リリースされるPSP版で…

AKB板野、前田 仕事復帰

5日の握手会で体調不良で途中退席した、板野友美さんと前田敦子さんが 6日に仕事復帰した。 板野さんはパシフィコ横浜でソロデビュー曲「Dear J」のイベントで 新曲を含む計3曲を熱唱し、約5000人のファンに元気な姿を見せた。 前田敦子さんは、風邪…

相撲春場所 前代未聞の中止

日本相撲協会が3月に予定されていた春場所を 八百長メールの真相解明に時間がかかるという理由から 開催中止という苦渋の決断をした。 不祥事での中止は前代未聞だ。 それどころか理事は 「5月の夏場所も微妙」と不安を漏らしている。 日本の国技相撲はこ…

相撲春場所中止か

相撲協会は春場所の前売りチケット販売を延期した。。 春場所開催について臨時理事会で協議するという。 ただ、今のところ開催中止が濃厚。 理事長は「気持ちとしてはやりたい。でも、 ファンに理解してもらえない状態でいいのかどうかを考えないといけない…

KARA 来日もカラ元気?

分裂騒動に揺れている韓国ガールズグループ「KARA」が3日 5人そろって来日した。 東京・羽田空港には「KARA」をひと目見ようと多くのファンが集まり、 姿を見せた5人に熱い声援を送っていた。 報道陣の問いには一切こたえなかった「KARA」も…

BIGBANG 日本ツアー

韓国ヒップホップ・グループ「BIGBANG」が ジャパンツアーを行う。 5月10〜11日・大阪城ホール、5月13〜15日・千葉・幕張メッセ、 5月17〜18日・愛知・名古屋ガイシの3都市で9万人動員予定だ。 ツアーのチケット発売日はまだ未定だが、申し込み殺到は必至だ…

渡り廊下走り隊 新曲「バレンタイン・キッス」無料ライブ

AKB48の小森美果さん、平嶋夏海さん、多田愛佳さん、渡辺麻友さん、 仲川遥香さん、菊地あやかさん、岩佐美咲さん の7人で構成された新ユニット「渡り廊下走り隊」が 新曲「バレンタイン・キッス」の発売記念無料ライブを都内で行った。 ライブには3…

援○じじー 記事の不謹慎な終わり方

43歳の会社員が女子中学生を買春していた疑いで 児童買春・ポルノ禁止法違反で逮捕されるという記事があった。逮捕のきっかけは 女子中学生が警察署員に補導され、 携帯電話の番号に「援交じじー」と 容疑者の連絡用に登録されていたため 事件が発覚したと…