2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンコーコム損失でミネラルウォーター1本27円激安投売り

ケンコーコムは東日本大震災で急増した需要に応じて、ミネラルウォーターを大量に調達し、震災直後はミネラルウオーターの注文が殺到したものの、飲料メーカーの増産体制が整ったため、急速に需要が落ち込こみ、過剰在庫を抱えることになってしまった。ミネ…

行列のできる法律相談所 暫定司会は東野幸治で正式は

日本テレビは29日、10月期の改編説明会を行い、「行列のできる法律相談所」、「人生が変わる1分間の深イイ話」について、10月以降も放送を続けると発表した。両番組は島田紳助さんが司会を務めていたが、暴力団との関係を理由に芸能界を引退しため継続が危ぶ…

紳助冠番組「クイズ!紳助くん」打ち切り第1号決定か

暴力団との関係を理由に芸能界を引退した元タレント、島田紳助さん司会のABCテレビ「クイズ!紳助くん」が打ち切りになるようだ。レギュラー番組のなかで打ち切り第1号となってしまった。93年10月にスタートし、約18年、関西の老舗番組として親し…

「鑑定団」代役に今田耕司で「ヘキサゴン」は?

暴力団との関係を理由に芸能界を引退した島田紳助さんが司会を務めていたテレビ東京「開運!なんでも鑑定団」の代役司会にタレント・今田耕司さん(45)が起用される。もともと島田紳助さんの色が濃くない番組なので早々に続行は決まっていたので司会者の…

元モー娘。紺野あさ美アナ、青年実業家と親密交際発覚

元モーニング娘。のテレビ東京・紺野あさ美アナウンサー(24)が、慶応大学の先輩にあたる青年実業家と親密交際していることがわかった。この内容を26日発売の写真誌「FRIDAY」が報じている。元アイドルのアナウンサーとして注目を浴び、7月に情…

島田紳助引退会見中継は日テレで視聴率18.6%

吉本興業の人気タレント、島田紳助さんが23日夜、急遽会見を開き、暴力団関係者との親密な交際があったことを告白し芸能界を引退する発表した。この模様を報道したニュース番組が高い視聴率を記録した。日本テレビ系「NEWS ZERO」は、18.6%を…

島田紳助が緊急会見 休養 引退 解雇と憶測呼ぶ 

お笑いタレントの島田紳助さんが、各マスコミに記者会見をすると突然発表があった。ネット上では、芸能界を引退、吉本興業が紳助を解雇したなど噂が立っている。実際のところはどうなのだろう。8月23日22時より東京都内で緊急記者会見で明らかになる。

前田敦子主演「イケパラ」7話6.4%

前田敦子主演フジテレビ系ドラマ『花ざかりの君たちへ イケメン☆パラダイス 2011』第7話の視聴率が6.4%だった。前田さんがブログで「花君を見てね」と書き始めたてから、4話5.5% 5話7.5% 6話6.2% 7話6.4%と少しづつだが上昇している。5話は「LI…

北米マンガ 2011年上半期ランキング

北米における2011年上半期の「マンガ売上ベスト25」が発表された。1位:NARUTO‐ナルト‐ 2位:BLEACH‐ブリーチ‐ 3位:ヴァンパイア騎士 4位:黒執事 5位:DEATH NOTE 6位:BLACK BIRD 7位:ロザリオとバンパイア 8位:鋼の錬金術師 9位:ドラゴンボールZ 10位…

花王の不買運動が影響!ライオンがフジ降板?

フジテレビのお昼番組『ごきげんよう』のスポンサーであるライオンが番組スポンサーを降りると話題になっている。降板理由は、高岡蒼甫さんがツイッターでフジテレビ韓流偏向批判を呟いて、フジの主要スポンサー花王の不買運動へと発展したことから、今度は…

韓国グループ「BEAST」報復で入国拒否?

韓国アイドルグループ「BEAST」(ビースト)が、ビザの問題で、話題になっている。「BEAST」はこの日、ハリウッド映画『シャンハイ』の主題歌に採用された曲『SO BEAST』のプロモーションと同映画の特別試写会に出席する目的で来日したが、本来必要となる興行…

北野武さんフジテレビ韓流偏向に触れる

北野武さんがスポーツ新聞「東京スポーツ」の紙面でフジテレビの韓流偏向の抗議デモにも触れ、「いやなら見なきゃいいじゃねーかってだけだけどな」とコメントしている。これについてネットユーザーは「正論すぎワロタ」と「見る見ないが論点ではないんだよ…

前田敦子主演「イケパラ」6話 視聴率6.2%

前田敦子主演ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」6話の視聴率が6.2%だったことがわかったなかなか低迷状態か抜け出せない「イケパラ」だが、さらに、低視聴率のせいで前田さんのバッシングに拍車がかかっている。ネット上では「化け…

辻希美、黒いビキニ姿披露で「お腹綺麗すぎます!」

タレントの辻希美(24)が自身のブログで辻家と夫・杉浦太陽さんの実家である杉浦家と合同で沖縄旅行に来た模様を綴っている。中には、辻さんの大胆な黒いビキニ姿も披露している。コメントには「辻ちゃん、ホントに出産した!?お腹綺麗すぎます!」とお褒め…

諸星和己 光GENJI再結成に意欲

元「光GENJI」の諸星和己さんが41歳の誕生日を迎え、横浜BLITZでバースデーライブを行った。ライブにはメンバーの佐藤寛之さん(40)、山本淳一さん(39)も駆けつけ17年ぶりにローラースケート姿を披露した。また、光GENJIの復活に…

平野綾 事務所退社 ファンクラブ「平野塾」終了

人気声優、平野綾さんが事務所を退社し、オフィシャルファンクラブ「平野塾」も終了するらしい。平野綾さんのファンクラブ会員向けに所属事務所スペースクラフト・エンタテイメントと8月20日をもって専属契約を終了し、同日平野さんは退社し、それに伴いファ…

NHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」の新キャスト発表

NHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」の新キャストが発表された。豊臣秀頼の側近・大野治長役を武田真治さん。今川義元の家臣の妻で竹千代(秀忠)の乳母・大姥局(おおばのつぼね)役に加賀まりこさん。明智光秀の家老の娘で竹千代(のちの家光)の乳母・福(…

亀梨和也主演で「妖怪人間ベム」初実写版ドラマ

KAT−TUNの亀梨和也さん(25)が1968年にフジテレビ系で放送された人気アニメ「妖怪人間ベム」の初実写版ドラマに出演する。放送は日本テレビ土曜後午9時、10月スタート。亀梨さんはベム役で、共演の女優、杏さん(25)はベラ役、人気子役の鈴…

フジテレビ・梅津アナ サッカー選手通夜報道で「うっそーん」と談笑。

8日に放送されたフジテレビ局のニュース番組「FNNスーパーニュース」で元日本代表、松田直樹さんの通夜を取材報道中、梅津アナはVTR放送の間と思い込み、自分の姿が映っていることを知らずに、中継スタッフと笑い顔で「まだ入っていないの? うっそーん」と…

フジテレビ韓流偏重抗議デモがお台場で決行された

フジテレビの韓流偏重に抗議するデモが8月7日、お台場フジテレビ周辺で行われた。警察からデモの許可が下りなかったため、散歩という形となったが、2000人以上の参加者がプラカードや日の丸を掲げ、フジテレビ周辺を行進した。また、この模様は「ニコニコ生…

嵐、桜井翔、ホテル従業員が「ベッドに寝ておいた」で話題

アイドルグループ、嵐の桜井翔さんが宿泊したホテルの従業員と思われる女性がTwitterで、桜井さんの宿泊後の部屋の状況について呟いて大騒動になっている。。ツイッターには「やばいやばいwwwうちのホテルに櫻井翔くん泊まったんだかwwwこれから泊まっ…

『ぴーかんテレビ』不謹慎テロップでJAがCM提供中止

東海テレビの『ぴーかんテレビ』の放送時に誤表示されたテロップ「怪しいお米セシウムさん」という不謹慎テロップが流れた問題で、スポンサーでもあるJA全中(全国農業協同組合中央会)は6日の同局へのCM提供を中止することを決定。さらに東海テレビ以外のフ…

フジテレビ「FNS歌謡祭」にK-POP出演

8月6日午後7時より「うたで日本を元気にしよう!!」をテーマに 特別番組「FNS歌謡祭 うたの夏まつり2011」が放送される。司会はsampの草なぎ剛さんとフリーアナの高島彩さん。出演アーティストは芦田愛菜&鈴木福(薫と友樹、たまにムック。) AK…

ガキ使「アウトボイス」がアンドロイドに登場

iPhoneで先行リリースしたところ有料総合ランキング1位を獲得した人気の特番「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の“アウトボイス”をアプリにした「チキチキ罰ゲームルーレット大会」がアンドロイドに登場した。ダウンタウン元マネージャー…

Amazonの花王製品レビュー炎上で

俳優、高岡蒼甫さん(29)がツイッターで韓流偏重とフジテレビを批判して始まった騒動がフジテレビの大手株主である花王に飛び火し、Amazonの花王製品レビューが炎上する騒ぎになった。レビューには花王を非難する内容が何百と書き込まれていたが、露骨に…

B ’z アルバムとシングルの総売上が8000万枚突破

B’zの通算18枚目の最新アルバム「C’mon」が発売初週で約27万2000枚を売り上げ、オリコン週間ランキング(8日付)で初登場首位を獲得した。これでシングル、アルバムの総売り上げ枚数が8004・6万枚に達し、史上初めて8000万枚を突破した。…

テレ東、紺野アナ女子アナとしてブレイクか?

今年入社した女子アナのなかで、最も注目されているのがモーニング娘の元メンバー、紺野あさ美さん。女子アナ評論家の高島恒夫氏は「ぽっちゃりした体型からだいぶ絞って、大人っぽくなりました。真面目な性格で、局内でも一人で発声練習をしているんだとか…