Amazonの花王製品レビュー炎上で

俳優、高岡蒼甫さん(29)がツイッターで韓流偏重とフジテレビを批判して始まった騒動がフジテレビの大手株主である花王に飛び火し、Amazon花王製品レビューが炎上する騒ぎになった。

レビューには花王を非難する内容が何百と書き込まれていたが、露骨に花王への抗議と取れる文章は削除され始めた。

しかし「レビューが消えてるんですが?」と他のカスタマーと語り合う場のレビュー欄に書き込まれ、論争はまだまだ収まりそうにない。。むしろ、「アマゾンが内容確認もしないで削除するらしいよ。」 と矛先が「アマゾン」に向きかねない状態になってきた。アマゾンもあまりユーザーを刺激すると、飛び火してアマゾン全レビューが炎上、閉鎖なんてことも。それだけ、騒ぎは大きくなっている。