テレ東、紺野アナ女子アナとしてブレイクか?

今年入社した女子アナのなかで、最も注目されているのがモーニング娘の元メンバー、紺野あさ美さん。

女子アナ評論家の高島恒夫氏は「ぽっちゃりした体型からだいぶ絞って、大人っぽくなりました。真面目な性格で、局内でも一人で発声練習をしているんだとか。知名度も抜群だし、一途さが空回りしなければ女子アナとしてのブレイクもすぐでしょう」(週間ポストより引用)と語っている。

しかし、ネット上では紺野アナの体系について「楳図かずおのホラー漫画に出てくるヒロインみたいだ」という声もあり、モー娘時代からのあまりの変貌さに、先輩アナたちにイジメられているストレス、とか、拒食症説とまで噂されている。体を絞ったというより、病的に激ヤセしたように見える。

女子アナとしてブレイクしても、精神的に病んではしょうがない。
過去に、体調不良で休養している女子アナが何人もいる。