山本太郎、反原発で事務所辞めました!

俳優山本太郎さん(36)が
原発を訴えたことが原因となり、、
所属事務所のシス・カンパニー
を辞めたことが分かった。

山本さんがツイッターで、
「事務所辞めました! 今日。
これ以上迷惑かける訳いかないから。
(中略)
もう関係ないから事務所への電話しないでね。」
と報告した。

発端は
「今日、マネジャーからmailがあった。
『7月8月に予定されていたドラマですが、
原発発言が問題になっており、
なくなりました。』だって。・・」
と呟いたことから始まっている。

この発言で騒ぎが大きくなり、
事務所への問い合わせも相次ぎ、
責任をとるように
山本太郎さんは自ら退社を申し出た。

事務所のホームページでも、
「自分の個人的な活動のために事務所に
迷惑をかけたくない、という山本の誠意を
受けれいれることにいたしました」
と記載され、山本さんの意思を尊重している。