お年玉をたくさんくれそうな有名人 ランキング

今年は幾らお年玉をもらえるかな〜と
今から換算用をしている子供もいるだろう。
親にとっては悩ましいお正月。
わが子供だけならまだしも、
親戚の子供にもあげなければならない。

とはいえ、
「お年玉ありがとう」と
笑顔で言ってくれるのは嬉しい。

最近のお年玉の相場は、
情報サイトの最新調査では、
中学生が5000円、高校生が1万円だそうだ。

また、お年玉を沢山くれそうな有名人は
1位は北島三郎さんだという。
実際、お年玉に100万円という話を聞いたことがある。
なんとも気前の良さ。
北島ファミリーになりたい(笑)。

以下
(1位) 北島三郎 
(2位) ビートたけし 
(3位) 明石家さんま 
(4位) みのもんた 
(5位) 東山紀之 
(6位) タモリ 
(7位) 和田アキ子 
(8位) 所ジョージ 
(9位) 鳩山由紀夫 
(10位) 島田紳助
※レッツエンジョイ東京調べ

お笑い芸人が多いのはどうしてでしょう。
気前のよい印象があるのか。
みんなお金を持っているのは確かだが。