小倉智昭の暴力団容認発言 まだまだ尾を引く

フリーアナウンサー小倉智昭さんが「とくダネ!」の番組中で暴力団を容認するともとれる発言をして騒動になり、翌々日に同番組で謝罪したが、まだまだ尾を引いているようだ。

小倉キャスターは2011年8月24日の放送で「みなさんの周辺でも、知らないうちにそういう(暴力団の)人が解決してくれるってことは起こるはず」とコメントしたが、あまりにも批判が多かっため26日の同番組で「誤解があったとしたら、申し訳ありませんでした」と謝罪した。

しかしその謝罪がさらに油を注いだようでネット上で「紳助は暴力団だと分かって仲良くしてたんだから矛盾してるだろ」「自分の非を認めずに視聴者の誤解に持ち込む手法はさすが」と非難が殺到した。

政治家の小野次郎参院議員もまたツイッターで24日の発言に対してヤミ社会の関与について24日『とくダネ!』小倉さんのコメントは、一発アウト!全国生放送で『ヤミ社会(反社会勢力)の圧力でモメ事の解決があり得る』などと訴える事は、たとえ有名人についてであっても、不適切。」強い調子で非難している。